ストーリーを持った様々な創作物に対しての感想、紹介等々。 思うところあればお気軽にコメ下さい。
 LIARGAME最終話。
 遂に終わってしまいましたね(涙)。

 三時間スペシャルにも拘らず、半分以上回想シーンでしたけどね… 全話観てる人は退屈だろうし、初めての(見逃した)人は流れだけ説明されても仕方ないように思うのですが…
 しかし内容には大満足です。三回戦で終わるのは予想外でしたが、前回の終わりの状況から、まだ二転三転展開の余地があるとは思ってもおりませんでした。ヨコヤもなかなか策士ですな。裏切られたのはやはり直の落ち度だけれども。フクナガも最後に本性を見せたかと思いきや… 改心?なのだろうか。フクナガがあそこで(ヨコヤを)裏切ってなかったら、火の国チームの勝ち、ひいては秋山の負けだったわけです。結構な綱渡りですね。LIARGAME首領(?)ハセガワを演じた北大路欣也さんは今回のみの出演なのに、圧倒的な存在感を放ってましたね。渡辺いっけいさんの悪い顔がたくさん見れて良かったです(笑)。いっけいさん演じる谷村にも「過去」があったようですが、詳しくは語られなかったですね…(´・ω・`)

 公式サイトでも、最終話あらすじと富田教授の心理学レッスンがアップされてました。さて、LIARGAMEドラマ版は以上です。ここで語るのはこれで最後… まあコミックス新刊が出たら真っ先に載せますけどね。DVDも出るんだろうけど… 今のところ買うつもりはありません。 あと、LIARGAME終了後の枠は「ライフ」というドラマだそうです。公式HPを見た感じ、少女コミック原作の「いじめ」をテーマにしたドラマだそう。福田沙紀さんが出るのはちょっと魅力的だけど、観る予定はありません。でもとりあえず一話だけ観るかな…

 ではでは。「現実」と云う名のLIARGAMEへ戻りませう。
「LIARGAME」ドラマ公式HP
「ライフ」ドラマ公式
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramoonote.blog100.fc2.com/tb.php/111-1f18f44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
