ストーリーを持った様々な創作物に対しての感想、紹介等々。 思うところあればお気軽にコメ下さい。
 「ライアーゲーム」が終了で土曜日の楽しみがなくなったかと思いきや、後番組の「ライフ」もなかなか面白そうです。面白いといっては何ですが。

 第一話はまだほんの序章といったところでしょうか。次回から北乃奇異さん演じる主人公、椎葉歩へと標的が代わるようです。また福田沙紀さん演じる安西愛海はいじめる側へ…。
 公式HPでは「彼女のようなおよそ“いじめる側”になさそうな子が加害者であることがリアルな現代のいじめを表現するうえで必要不可欠な存在だと思いました」とありますが、これももはや過去のことであるようにも感じられます。現状はもっとひどいところもあるのでは?と思います。この要素は今までのドラマでだって使われてますしね。個人(ありは複数)に対する「いじめ」だけでなく、その本質としての「いじめ」がエスカレートしている気がします。

 歩は倫子になまじ優しさを見せただけに、反って倫子の怨みを買ってしまうわけですが。友情とか何やらが反転したいじめは本当に見ていて辛いですね。しかし実際にいじめられている人が周囲にいてもなかなか気付いてあげられないこともあります。見て見ぬ振りをすることも。どこにだっていじめの芽はあります。このドラマを見た人がいい方向へ向かっていけるような、そんな作品であって欲しい。

 あとどうでもいいけど、廣瀬倫子(最初に無視される子)は星井七瀬さんだったんですね…全然気付かなかった。…劣化した? ていうか今のタレント(アイドル?)は大抵自分のHP持ってるんですね…本人が作ったわけじゃないけど。

「ライフ」公式HP
星井七瀬Official Website
福田沙紀オフィシャルサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramoonote.blog100.fc2.com/tb.php/126-9af70963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
