ストーリーを持った様々な創作物に対しての感想、紹介等々。 思うところあればお気軽にコメ下さい。
 前話から一ヶ月経ち…(早いな)いつの間にかロージェノム達のいるテッペリンを目前に。最終決戦を前にカミナの墓参りへ。
「全部終わったら また会いに来るから」

カミナに向かって何事か話し掛けるヨーコ。
gurren1.jpg


テッペリンを前にして不安がる子供達に力強く諭すシモン。
「本当だとも!俺達を誰だと思ってるんだ?」

成長したなあシモン。14歳なのに。
gurren2.jpg

螺旋の力について。
グアーム「それが自らを滅ぼす力とも知らずに…」
螺旋王「無知か… だがそれゆえに戦える… 不憫なものよ…」
使い方を間違えるとどんな力でも身を滅ぼすハメになりますが…
螺旋の力って一体…

先陣を切ったのはシトマンドラ。
ぎりぎりで整備が整ったダイグレン。
キヨウ、キヤルも加わって、ガンメン隊出撃。
それにしても素敵な出撃の仕方です(笑)
gurren3.jpg


キタンのガンメンとキヤル達のガンメンが合体!!
ちょww
ちょっと待てキヤルは?
盾ん中じゃね?でなければ武器の方か。
どっちにしてもまずいんじゃ…
しかしグアームが登場。
ダイガンドとダイガンテンを前にしてダイグレンが大ピンチ。
ダイグレンを守るため空の敵をグレンラガン一機で引き受けたシモン。
gurren4.jpg


シモンフルパワー!!
フリーダムなみの活躍にシトマンドラが壊れ気味。
代わりにペース配分が狂って追い詰められるハメに。
gurren5.jpg


シュザックに捉えられたグレンラガンを助けたのは、
シモンの姿に勇気付けられた地下住人達一同。
都合良過ぎないか?前にもあったよな。キタン再登場時とかな。
そしてダイグレンのまさに体当たり。
ホント素晴しいな。この攻撃は。
シトマンドラ言葉にならない叫び。
「チョォゥォゥォゥォォォォォッ」

ダイガンテンが墜落し、ダイガンドに直撃。
しかしその強固な装甲には傷一つ付かない。
退却かと思いきや、テッペリンを竜巻の渦に取り込むダイガンド。
gurren6.jpg



援軍共!そこは突っ込んじゃ駄目だろww
てか援軍のガンメン全部同じじゃんww
どう考えても無謀な行動をとめようにも無線が通じない。
そこでニア登場。
「皆さん、ごきげんよう」

他に方法の無いキタンらの問いかけに…
「もうすぐ竜巻は止まります。

シモンが止めてくれます。

なぜなら シモンのドリルは

天を突くドリルなのですからッ!」

何の根拠も無いニアの言葉にキタンは呆れ返ってしまうが、何とかなるのがこのアニメ(笑)。
ダイガンドの真下から突き上げるグレンラガンは遂にダイガンドに穴を開け…
「まだだ まだッ!

俺とアニキのグレンラガンは

こんなものじゃないッ!」

シモン、ロシウの存在を全否定(笑)。
ダイガンドを倒し、崩れ落ちるテッペリン…
姿を現したのは…
巨大ガンメン
gurren7.jpg


言ってることは無根拠でもニアの可愛さは満点。
…しかし聞き逃しはしない。ニアが調理主任と名乗ったことを。
ホントどーしたらいいの?この子。
gurren8.jpg


次回第十五話「私は明日へ向かいます」
遂に螺旋王との対決か?何だか嫌な予感がします。しかし螺旋王との戦いが終わったらこのアニメはどうなるんでしょう?地上の上は…宇宙ですか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramoonote.blog100.fc2.com/tb.php/127-05836e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 19 / 萌え評価 7 / 燃え評価 46 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 45 / お色気評価 7 / 総合評価 26レビュー数 146 件 ついに王都・テッペリン目前までたどりついた大グレン団。息つく間もなくテッペリン攻略戦の幕が切って落とされる。大グレン団の前に立ちふさが
2007/09/02(日) 15:04:54 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
グレンラガン『天元突破グレンラガン』(てんげんとっぱグレンラガン)は、ガイナックス・アニプレックス・コナミデジタルエンタテインメント製作の日本のロボットアニメ作品。作品概要2007年4月1日より放送開始、テレビ東京系列局にて毎週日曜8:30~9:00
2007/07/24(火) 14:07:27 | ひなたの部屋
怒涛の急展開キタ━( ゚∀゚);y=ー( ゚д゚)・∵.━ン!!! 何話か見逃したっけと焦る位の展開でした(ノ∀`)・∵.グハッ あれから一ヶ月…シモン達は敵の本拠地であるテッペリンまで到達していて、攻略6日目となって
2007/07/02(月) 21:56:16 | 欲望の赴くままに…。
【公式】いきなり1ヶ月後ですか(笑)テッペリンまで辿り着いたようで、周辺で作戦。シトマンドラのダイガンテンとの空中戦。ともにグアームのダイガンドの地上戦と、陸空と敵襲。シモンは一気に倒して疲れてます(゚Д゚;)代わりにロシウなんですが、見事な逃げっぷり(笑.
2007/07/02(月) 09:23:44 | 48億の個人的な妄想
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)燃える展開でしたvv 続き次回予告を聞いた時は...
2007/07/02(月) 00:22:33 | ビヨビヨ日記帳
よかった・・・ごきげんようってそういうことか!!天元突破グレンラガン第14話です!! 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見る
2007/07/01(日) 23:03:11 | RAY=OUT
前回から一ヶ月経ってます(^^;てことはヨーコがシモンに惚れて?から一ヶ月ということですねwしかも首都テッペリン攻略戦も6日目・・・この作品は2クールですよね?なんでこんなに急いでるんでしょうか。
2007/07/01(日) 21:51:06 | リリカルマジカルS
オレ、兄貴にはなれないけど、自分にしかできないことやってくるよ――。カミナとシモンの始めた戦いは、ついに王都・テッペリンにたどり着く。残る四天王二人の戦艦との激戦が始まる!前回から一ヶ月後、いきな
2007/07/01(日) 21:24:33 | SERA@らくblog
テッペリン攻略戦6日目。敵四天王の残り、シトマンドラとグアームが立ちはだかる前哨戦のもよう。ヴィラルはどうしたかな?制作的には後方で温存中だろう。大グレンには空からはダイガンテンの空襲、飛び上がった後は
2007/07/01(日) 21:07:15 | Cross Channel
天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
2007/07/01(日) 20:55:23 | アニメって本当に面白いですね。
いきなり一ヵ月後からスタートか!アニキの墓の前で語りかけるシモンとヨーコ。シモンも成長しましたね。この一ヶ月で敵の本拠地テッペリンの眼前まで迫ることに成功した大グレン団。その時四天王シトマンド
2007/07/01(日) 20:25:42 | おもちやさん
ニアが巨大化w《SEO:ニア ヨーコ ヴィラル グレンラガン レビュー 感想 第14話》
2007/07/01(日) 20:01:41 | だってアニメが好きだから
■天元突破グレンラガン■
2007/07/01(日) 19:40:21 | King Of ヘタレ日記
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)いよいよ大グレン団は、王都・テッペリン目前までたどり着いた。ここからは、本格的な戦い・・・そして、テッペンリン攻略戦の幕が切って落とされる。迫りくる敵戦艦、ダイガンテン!グレンラガンは出撃を開始した・・・。
2007/07/01(日) 19:30:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
