ストーリーを持った様々な創作物に対しての感想、紹介等々。 思うところあればお気軽にコメ下さい。
2008年公開予定の映画「ミッドナイトイーグル」

原作本を読んでみました。

作者は高嶋哲夫で、単行本は2000年4月発行となっているから、

もう7年経ってるわけですね。



ストーリーは

北アルプスにて原因不明の火の玉を目撃した

カメラマン、西崎はその光に不審を感じる。

考えられるのは、航空機の爆発。

警察の発表も、鵜呑みには出来ない。

原因究明のため、岳友である落合と共に、

再び山に入ろうとするが、

登山道には、不自然なほど物々しい警備態勢。

自衛隊員の姿も見える。

警備の目をかいくぐり、山中に入るが――



その頃、西崎の別居中の妻、慶子は西崎の残した写真から

不審な光の正体に辿り着く。

北アルプスに墜落したのは、米軍のステルス爆撃機―

そして、その搭載物を狙うのは、自衛隊だけではなかった。

吹雪の山中で繰り広げられる死闘の果てに――



てな感じです。



最初、映画の予告編を見たときは

「ホワイトアウト」みたいだ、と思いましたが、

同じなのは、舞台が雪山であること位で、

その背景も、規模も違います。



ラストは、普通のサバイバルものとはちょっと違っていて、

とここまで書いたら解ってしまうかもしれませんが、

まあ全く新しい結末ではないです。

でも「だからこそ」、みたいなところもあるんじゃないかと。



こういったサバイバルアクションは、

映像化に向いてますね。

もちろん、原作が良い、と云う条件付きではありますが。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramoonote.blog100.fc2.com/tb.php/35-648bbf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
