ストーリーを持った様々な創作物に対しての感想、紹介等々。 思うところあればお気軽にコメ下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス
監督:カリン・クサマ
公開:2005年3月

個人的評価:☆
おススメ度:☆
セクシー度:☆

西暦2011年、品種改良によって発生したウィルスにより、人類の99%が死滅。しかし科学者が開発したワクチンにより、人類滅亡の危機は回避することが出来た。以降、生き残った500万人の人類は汚染された外界と壁で隔てられた都市ブレーニャで、安全な境遇と引き換えに救世主である科学者を主君に圧制された管理化の中暮らしている。病気もなく、飢えもなく、戦争もない、未来のユートピア。しかし、そんな政府に抵抗し思想の自由を求めて戦うものたちがいた。反政府組織“モニカン”がそれである。いよいよ、その革命戦士(レジスタンス)であるイーオン・フラックスに、秘密と虚偽のヴェールに包括された未来都市・ブレーニャの支配者暗殺の命が下る。ブレーニャに隠し続けられた秘密とは?イーオンの運命を変える旅路が始まる・・・!(シネマ★Peopleより)

…うん。
割とどうでもいい感じ。
最後まで話に入っていけなかった。
設定はまあそんなに難しくは無いんだけれども、
ストーリーが退屈だった。
1時間半の映画で退屈って…どうなんだろう?
どうせなら二時間ぐらいでもっと作り込んだ方が、
よかったんじゃないかと思います。

とにかく
設定が特別良いと言うわけでもなく、
アクションシーンに見せ場があるわけでもなく、
加えて当時のCGではまあこんなもんだろう、と。
無い事尽くしですね。
主演のシャーリーズ・セロンはともかく、
他のキャストが地味

…あれ?
もう語ることが無い。
あんまり能く理解できなかったので、
ストーリーや設定などは公式サイトで確認しておくれ。

AEONFLUX公式HP
オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★最大一ヶ月間無料キャンペーン中!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramoonote.blog100.fc2.com/tb.php/77-bd5c791c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。