ストーリーを持った様々な創作物に対しての感想、紹介等々。 思うところあればお気軽にコメ下さい。
今週の映画情報
今週の地上波映画
 日曜洋画劇場で「ダイ・ハード」をやってた。初めて観たけど、そんなに面白くなかったな… 最新版は観るのよそうかな。

 「ひぐらしのなく頃に解~罪滅し編~」二巻購入。レナたちの友情に感動。鷹野さんのマジ顔が良かった。その直後表情が一変するのですが。「蔵出し編・続」の応募券がついてたけど、また転売とかする人がいるのだろうな。「猫殺し編」で味を占めたものの、「蔵出し編」で失敗した人が多いんじゃないのかな? 現在「蔵出し編」はヤフオクでもかなりの安値で取引されてるし。さっさと売ってしまった人はともかく、今現在出品してる人は実値からすると赤字だろうな… 
 地元のアニメ○トでは「謎の彼女Ⅹ」二巻が売れてた。最初から入荷が少なかったのかは不明。一巻持ってないから買わなかった。「ハツカネズミの時間」三巻も、同じく購入せず。結局今日は「ひぐらし」のみでした。
 「あたらしい朝」はなぜか発売中止。。「BLOODALONE」が早く読みたい…
07th Expansion
オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
自分探しだと?オマエはここにいるだろうが!

 ネットで見つけたこの言葉。
 何でも島本和彦氏がキャラデザ、シナリオ監修をしているゲーム「炎の宅配便」の中の言葉だそうです。確かによい言葉。グッときますね。そんなこと言われて頷けるぐらいなら最初から「自分探し」なぞしないと言うツッコミはおいといて、さっそく「炎の宅配便」HPへ。…2006年10月発売?もうこの名言は知れ渡ってるわけですか。なら喧伝する必要は無いわけか。

 何だこれww すごい面白そー。 買わないけど。
 HP内の「魂に残る言霊」というコーナーには、更なる名言が。
 深くツッコマずに聞くだけなら良い言葉。
 とにかく一度見てきて欲しい。
 名言の意味(解釈?)が書かれてるのですが…
 まあ見ない方が良いのかもしれません。

 熱い言葉の中に、アレ?と思うのがちらほら。
 …ネタかよ!?
 ネタですね。当たり前。

 そこに言葉があるのなら、自分で意味を考えろ!

 ということで。
 そういえば、らき☆すた10話にアニメ店長が出てましたね。
「炎の宅配便」HP
オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
ドリームジャンボの抽選結果が発表されてた。
…かすってもいやしねえ…orz
まだ確認していない方はお忘れなきよう。

宝くじネット・ドットコム
オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
今読んでる本は、殊能雅之の「ハサミ男」という小説なんですが、
触れてはならぬ所に触れてしまってます。

小説の感想はまた別に書くとして、
↓を。

 ところで、アニメやゲームや漫画に描かれる美少女というのは、どうしてあんなに大きな目をしているのだろうか。ほとんど顔の四分の一近くが目で占められている。あれだけ目が大きいということは、頭蓋骨の中身はほとんどが眼球で、爬虫類程度の脳みそしか入っていないにちがいない。命じられるままに、すぐ大股びらきをするのも無理は無い。

ちょww
言っちゃダメww
みんな分かってるんだよう。・゚・(ノД`)


………?
あ、ごめんこれだけ。。
くだらない?
…確かに。


ちなみに本書は1998年後半に書かれた、
2003年の東京が舞台の物語。
あらすじは、

「わたし」こと「ハサミ男」は猟奇殺人犯である。
前の殺人から半年…マスコミは関心を失った。
第三の標的は――樽宮由紀子
殺人の準備を着々と進め、いざ実行へ移すとなったとき―
わたしは「ハサミ男」に殺された由紀子を発見する!

「ハサミ男」の手口を真似て行われた「第三」の殺人。
このままでは無実の罪まで被されてしまう。
――「決まってるじゃないか。真犯人を見つけ出すのさ。
悪い子の遊びを終わらせるんだ」


こんな感じ。
ちなみに著者の考えでは2003年には、
「オタク」は死語になっているらしい。
幸か不幸か、これからも当分その予定はないようです。
オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
今日家にでっかい荷物が届きました。
でかいわりに軽い。
セキレイのフィギュアが三体入ってました。
セキレイ4巻発売の頃やってた、
ヤングガンガンのキャンペに当たっちゃったみたいです。
いや、当たっちゃいましたよ。かなり嬉しいです。
基本コミックス派なんで本誌はめったに買わないから
ちょっと後ろめたかったり。
でもコミックスは結構買ってるし、と自分に言い聞かせました。
そういえば、この時の袋とじのセキレイは
かなりの大サービスでしたよ。
見た人にしかわかりませんね。

ここで宣伝でもしとこうか。
セキレイはかなり男性向けの漫画です。
男キャラはほとんど出てこない。
出てくる女キャラはみんな可愛いし、
何よりエロいし。
うん。全然ストーリーは説明してませんが、
とにかく良いんです。
一度も読んだことが無いって人は是非!

seki.jpg


追記
最近ちょっとツイてるようで。
ipodも当たったし。shuffleだけど。
この調子で宝くじ当たらないかなあ。
当たるかなあ。当ったんねえだろうなあww

ヤングガンガン公式HP
「セキレイ」作者極楽院櫻子先生のHP↓
melb.jpg

オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
