ストーリーを持った様々な創作物に対しての感想、紹介等々。 思うところあればお気軽にコメ下さい。
今週の映画情報
今週の地上波映画
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 レビューはこれまで載せてないけど「らき☆すた」チェックしてました。載せてなかったのは、どこを切り取ればいいかわからなかったから。でも十三話は結構遊んでましたね。アニメ店長再登場とか。提供のバックには三次元。犬は良いなあ。次回予告はケロロ軍曹風。ってかまんまケロロだし。そしてEDに白石さん(実物)登場。
 「WAWAWA忘れ物~」でいきなり三次映像が映ったときは放送事故でもあったかと思いました。ネットでは否定意見が多いけど。僕も正直これは無い、とか思いました。
 京アニの視聴者に対する姿勢とか、製作者側が何やらとかは置いといて、は面白ければそれで良いと思ってる人なので。
 まあ何を狙ったにせよ、これは失敗ということで。このED、固定ではないですよね…
オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
 DEATHNOTEアニメ、
 夏休みにゴールデンで公開するらしいですね。
 気付かなかった。

 
 ……え?
 …マジですか?
 正直要らないと思いました。
 せっかくアニメ独自の結末にしたのに。
 あのラストなら敢えて追加する必要ないのに。
 だからこそちょっと評価高めだったのに。

 …ふーん。
 …するんだ。
 あっそう。

 まあいいけどね。
 でもLIARGAMEよろしく総集編だったらやだな。
 某種系みたいな。

 まあ観てからだ。感想は。
 期待せずに待ってよう。

 あと、wikipediaによると、実写映画で、
 「Lを主人公としたスピンオフ映画『スピンオフ L』の製作が決定しており、クランクインは2007年夏。公開は2008年予定」らしい。どーかしてるぜ。

DEATHNOTEアニメ公式HP
オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
 ローゼンメイデン八巻ですが、ネットで噂にはなってたけど、予想を上回る薄さでした。何ですかこれは? これ以上無い位に漂う打ち切り感。これ程露骨な打ち切りも珍しい。人気作だから尚更。何やってんだ幻冬舎。。

 で、アフタ購入。「ああっ女神さまっ」のメモパッドが付いてたけど、全ページ外れてた… これは仕様ですか? それとも何かの嫌がらせ? 「吉田家のちすじ」では明彦(多香子さんの夫)が初めて夫婦らしい(?)行動に出るが撃沈。多香子さんのレオタード姿ハァハァ(*´д`*)
 「あたらしい朝」作者体調不良により休載。単行本も発売中止ってどういうことだ… まあいいや。芦奈野ひとし先生の読みきり「カブのイサキ」掲載。まだ読んでないですが。 読んだら感想載せます。

ローゼンメイデン 8 (8)
月刊 アフタヌーン 2007年 08月号 [雑誌]
オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
 ヴィント事変から一年… 惑星エアルに巨大隕石が迫っていた。マイスターオトメとなったアリカは蒼天の青玉の力で隕石の破壊に成功する。危機は去ったと思われたのだが…
 単位が足りないアリカは未だガルデローべで勉強を続けていた。補習中、アリカは改革に不安を感じる民衆の話を聞き、その事でマシロと意見が対立する。
 隕石の破片の確認へ向かったシズル・ヴィオーラに迫る黒い影。謎の石化の後、シズルの容姿を持つ黒い影は…
 そんな中、高次物質化反応を示す巨大生命体が姿を現す。マイスター舞衣とアリカが向かうも苦戦する。一方で、ガルデローベでは、認証システムの原動力である真白なる金剛石が奪われてしまう。緊急時対策のサロゲイトシステムを使い、アリカは舞衣と協力して新型スレイブを打ち破るが… その途中でマシロと決定的な仲たがいを起こし、蒼天の青玉の力が使えなくなってしまう。
 また、新たなる敵の登場で、マシロとアリカは引き離されてしまう…


 ニナも少しだけ登場。三話ではナオと行動を共にしていた。次回予告は相当遊んでるな… これによると二話には凶悪宇宙人イシガーミが登場するらしい。これはこれで見てみたいけど。需要は無くとも、第一話をまとめてみた。二話、三話もネタに困れば載せるかも。
舞‐乙HiME Zwei~ガルデローベOfficialWeb~ ユメノ☆ツヅキ
オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
遂に月とニア、決着の時がやってきました。


邪魔者が排除され、運命の1月28日、遂に二人はYB倉庫で相見える!
d1~1.jpg



仮面をはずしたニア…
そして魅上登場。
「か~み~」月になんか恨みでもあるのか?
「削除。削除。削除。…………削除ォ!!!
死神の目を使い、次々と名前を書き込んでいく魅上。

…うわあw、思わず引いてしまった。完全に狂人です。
d2~1.jpg


対峙する二人。
先代L。
「全くお前にはがっかりだ。お前はLにはるかに劣る…」
余裕の月。
d4~1.jpg


勝利を確信した月。
「思い通り。思い通り!思い通り!!
で、月に誘われ、魅上が姿を現す…
「一人目の名前を書いてから、何秒ですか?」
30,31,32,33,34,35,36,37,38,39!!」

「ニア、僕の勝ちだ」
そして遂に長針が40秒を指す!!
d3~1.jpg


ラストを知らない人はいないと思うけど、結末は伏せた方向で。
最終回「新世界」では、遂に神登場(笑)。
久々にリュークも登場。
敗者には死を…
今回のHOWTOUSEって原作にもあったっけ?
デスノート使用の有無に関わらず天国も地獄も無いとリュークは言った筈。
DEATHNOTEアニメ公式HP
オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。